山中康弘のヒューマンヒストリー
現時点で障害を持っている山中康弘の 過去のできこと、日々のできごとや思っていること、未来の夢を語っていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この世に障害者が生まれる理由
山中康弘です。

この世に障害者が生まれる理由は、神仕組みだと思います。やはり、手や足がない人がいたり、目が見えない人、耳が聞こえない人など、いろいろな障害者がいるということで、完璧な人なんて、一人もいないということがわかるのでしょうか。

また、障害を持って生まれた人には、偉人もいるわけです。ヘレン・ケラーは目が見えなくて、耳が聞こえなくて、話ができない、という3つの障害をもちながら、全世界を周って、多くの人々を励ましたすごい人です。そして、エジソンやアインシュタインも障害を持っていたと言われていますし、障害を持って産まれている偉人が数多くいるのです。

それは、「もし、障害を持って生まれること自体が不幸である」ということで、中絶することが正義であるならば、エジソンやアインシュタインのような偉人は、生まれらないわけです。そうすると、人類の進化が遅れるかもしれません。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yamanakayasuhiro.blog86.fc2.com/tb.php/154-04f1439f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。