山中康弘のヒューマンヒストリー
現時点で障害を持っている山中康弘の 過去のできこと、日々のできごとや思っていること、未来の夢を語っていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事のストレスを癒らして、病気にならないようにする(1)
山中康弘です。

現代社会では、仕事のストレスが非常に多いと思います。仕事のストレスによって、鬱になったり、パニック障害になったりするようにさまざまな精神障害を引き起こしていると思います。また、ストレスからがんを作るケースもあるようです。

ですので、仕事のストレスを減らす、日々のストレスから解放することが必要ではないかと思います。一人ひとりが心の健康に意識して生活を送ることが非常に大切で、心の健康状態を持続させることも社会保障ではないかと思います。

現在の医療では、もし、精神的な病気や障害の場合、精神を落ち着けるように薬を、毎日飲むように勧めています。そして、精神的な病気の治し方がわからないために、薬で精神を落ち着けようにして、毎日、薬を飲む活を進めるわけです。その結果、社会保障費が増え、国の借金が増えるのです。

ですので、精神的な病気になる前に、いかに仕事のストレスをコントロールして、心の健康を持続させるのか、ということが大切になってきます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yamanakayasuhiro.blog86.fc2.com/tb.php/173-140b137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。