山中康弘のヒューマンヒストリー
現時点で障害を持っている山中康弘の 過去のできこと、日々のできごとや思っていること、未来の夢を語っていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心の健康を持続させるために
山中康弘です。

心の健康を持続させるためには、「集中と弛緩」のバランスを整えることが大切になります。どうしても、仕事で集中をしない時があります。

集中することが必要不可欠ですが、集中したあとに、どれぐらいリラックスできるのか、仕事を忘れるぐらいリラックスすることで、心の健康を持続させることができると思います。

リラックスする方法は、人それぞれでしょう。例えば、同僚と飲みに行って仕事のことを忘れることもいいですし、家族と一緒にテレビを見ることもよいと思います。また、一人で喫茶店でコーヒーを飲みながら、読書をすることでもリラックスすることができます。

さらに言えば、夏休みなどに、山や海などのバカンスを楽しむことによって、心の健康を保つことができて、仕事に頑張ることができると思います。
 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yamanakayasuhiro.blog86.fc2.com/tb.php/174-299d20ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。