山中康弘のヒューマンヒストリー
現時点で障害を持っている山中康弘の 過去のできこと、日々のできごとや思っていること、未来の夢を語っていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネットとは何か
山中康弘です。

ここで、「インターネットとは何か」を考えてみたいと思います。インターネットの本質を一言でいいますと、「自分の持っているデータを公開することと、他人を持っている公開されたデータが閲覧できること」ということです。

そもそも、インターネットは、自分で書いている文章を友達に読んでもらいたいというこことから開発されたシステムです。自分が書いている文章や写真などのファイルを、友達のコンピューターで簡単に見れたり、編集できたりするネットワークのことです。そのネットワークは、全世界につながっており、一旦、自分が書いている文章や写真などのファイルをネットワークに公開すれば、本質的には、全世界の人々が見えるようになっているわけです。

また、インターネットの機能の中には、メールの機能があり、メールアドレスを指定して、メールの本文を書けば、指定されたメールアドレスに本文が届くようになっています。また、メールには、テキストだけではなく、ファイルも添付して送れるようになっていますし、複数の人に同じメールの内容を送れることもできるわけです。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yamanakayasuhiro.blog86.fc2.com/tb.php/182-1ff8293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。