山中康弘のヒューマンヒストリー
現時点で障害を持っている山中康弘の 過去のできこと、日々のできごとや思っていること、未来の夢を語っていきます
原子力発電所が攻撃されることもあり得る
山中康弘です。

先日、他国からの侵略ということを書きました。もっとも、ミサイルで攻めるときに、確実に標的となる可能性があるのは、原子力発電所です。あるいは、飛行機で原子力発電所に突っ込んで、自爆テロを行うこともできます。

私は、高校の時に友達と飛行機で、ビルに突っ込んだら、爆弾の変わりになると話していて、わずか数年で「911」が起こりました。その時にも、原子力発電所もしっかりと守らなくてはいけないと言っていました。それから、10年以上たっても、その当時言っていたことは、冗談ではなかったと思っています。

それは、もしも、原子力発電所を狙えば、たとえ、原子力爆弾を持っていなくても、同じぐらいの効果ということを知っておくことが必要です。そして、原子力発電所にミサイルを撃ち込まれたときのことを考えておくことが必要であるわけです。

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yamanakayasuhiro.blog86.fc2.com/tb.php/77-dadf7cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
