山中康弘のヒューマンヒストリー
現時点で障害を持っている山中康弘の 過去のできこと、日々のできごとや思っていること、未来の夢を語っていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済がストップすると深刻だ
山中康弘です。

鳩山前総理が、「生き物のことは難しいけども、経済、経営のことは大丈夫だ」といっていましたが、そのような過信ことが一番危険のです。そして、管総理もどこまで、経済論理が分かっていません。

口蹄疫や原発の問題の経済問題に関しても、一つ間違えると本当に国がなくなってしまうかもしれません。これらの問題で、日本の経済が縮小していくことが予想されますし、完全に市場が止まっているので、大変なダメージが出るかもしれます。さらに、少し対策を間違えると、極めて経済の無風状態に近づき、ますます、経済の危機がやってくることになるのです。

 このように、口蹄疫や原発の問題の経済問題から学ぶこととして、町がゴーストタウン化すれば、取り返しがつかなく取るということですが、国自体がゴーストタウン化することもありえます。

したがって、口蹄疫や原発の問題は、単なる問題ではなく、これから発生される経済問題による危機の重要さを考えておくことが大切になってきます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yamanakayasuhiro.blog86.fc2.com/tb.php/98-1a80a2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。